てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合格可能性50%に届くか?

息子が熱望するも今回の模試でも30%以下だった某校。 うっかりミスの失点を計算したらなんという事でしょう! 50%に届く勢い! そこへ通りすがりの夫 「ミスも実力のうちだ」 だよね。。。知ってたYO!

ぱんつくったことある?

小6息子が「おかーさん、ぱんつくったことある?」と一日100回聞いてきてしつこくて仕方ないです。仕事をしている横で何回も何回も聞いてきます。 当然、私がどのように答えても「パンツを食ったことある」という事にして「えええーー!パンツ食べた事あるの…

ほぼ80日前

最近つくづく思うのだけど、我が家ほど、てきとーに、頑張らずに(頑張れずに)やっている中学受験はないんじゃないかと。。 模試の会場は「うちから近い方が便利だよね」という事で家から30分位で行ける場所ばかりなので、朝はわりとのんびり会場に向かって…

やる気になった息子

仕事から急いで帰宅中に、息子から興奮気味に電話がかかってきた。 息子の熱望校(偏差値未達)の過去問を、来週からやっていいと塾の先生の許可が出たんだそう。 その数日前の私と先生のやり取りでは、その学校の過去問は1月にやりましょうという事だったの…