てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念すべき「おとーさん弁当」第一弾!

無事に朝一の面談終了。例のポケモンカレー弁当なのですが・息子「わーい!やったー!あ、でもシールは学童に持って行っちゃいけないし、ゴミが出るのも嫌だから、箱や袋のまま持って行くのは嫌だからね。(=お弁当に中身を出してほしい)」(え?!シール…

ポケモンカレー弁当出動か!

明日は早朝面談。子供は学童弁当。さーどうする!ついに奥の手、「インスタントカレー弁当」(ご飯を入れて、ポケモンカレーを持たせる)に挑戦する日が来たかー!一応ビタミン補給を考えてプチトマトも入れておこう(調理不要)! #子供は絶対喜ぶと思う#…

朝から夫婦バトル

朝から夫とバトルに。 もーーーー、むかつく!!!!! むかつきすぎて仕事が手につかない! そんな自分がほんとに嫌! あ”あ”あ”---! ふぅ。 本当にむかつくんだけど、これだって肥やしにしてやるわっ。 ・(頭に来た時に)私はどう対応すれば良かった…

夫が家事を沢山する様になり、、

このところ夫の家事参加の割合がどんどん高まり、半分近くに達しそうな勢い。。 でも収入は依然として夫の方が多く、遠く及ばない現状(涙)。 夫は何も言ってこないけど私も収入あげなきゃ、とすごいプレッシャーです。(誰にも頼まれてないけど自分で勝手…

食事作りの苦労、思い知ったか!笑

この間の日曜日。 何でもやりたがる年頃の7歳息子に、 出来ればいろいろ手を抜きたい私は 「ホットケーキ作りたい?」と誘導尋問。 案の定、 「やる!やる!やるやる!!」 とその気になり、粉を入れて、牛乳測って、卵を割って、、と 最初から全部自分でや…