てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

色んなご縁が繋がって

以前、通っていた塾が6年になるタイミングで潰れてしまい、別の小規模塾に転塾したのですが、 潰れた塾で働いていた先生を、息子が熱心にスカウトして、その先生も一緒に小規模塾に転塾(転職?)しました。 その先生も大手では働きたくなくて、急な閉塾でど…

塾の先生へのお礼

今日は子供の塾で「卒業パーティー」が開かれて、 小学生~高校生が集まって数時間のパーティーがありました。 教室で先生方がマックをごちそうして下さり、 あとはビンゴゲームや人狼ゲームをしたんだそうです。 息子はビンゴで1位を取って、商品のワイヤレ…

コメント頂いた方へ

前回の記事へ、コメントを頂いていたようなのですが表示が消えてしまってたのか、見られなくなってしまいました。ずっとはてなのブログを放置しちゃっていたので気付くのも遅くなってしまい申し訳ありません!先ほど久しぶりにブログを開いたらコメントに気…

中学受験が終了しました

息子の中学受験が終了しました。 偏差値が届いていなかった息子の熱望校の学校にまさかの合格を頂きました。 以前からの実質的な第一希望からも合格を頂き、 我が家の中学受験は思っていた以上の形で終了しました。 4年の6月から大手塾に通うも、どんどん成…