てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんな嫁でもいいのか

うちの夫はおそらく、日本の平均よりはるかに家事はしていると思います。 洗濯は100%夫の担当。私がシミをつけてしまったブラウスやセーターも 「俺様に任せろ」といってきれいにしてくれます。 前は洗濯して、たたんで、その後私がしまって、、だったのだ…

共働き夫婦にとって忘年会シーズンはけっこう大変。

もう年末が目の前ですね。 忘年会、クリスマス会のお誘いが目白押し。 共働きだと色々と忘年会のお誘いもあって、忙しくなりますね。。。 わが家では卓上カレンダーに早い者勝ちで予定を書き込みます。 私は外向き(営業)の仕事なのでお付き合いも多く、 12…

けんかの始まる原因はおかーさんだよ

息子(小2)と何気なく会話していたときの事。 息子が、 「ケンカの始まる原因はおかーさんで、 ケンカの終わる原因はおとーさんだよね」と。 !!!??どういうこと? 「いつもおかーさんが ❝もうー!○△☓#+`*&%$ー!!!❞ って言ってケンカが始まっ…

会社の人と飯食って帰るわ

息子を友達宅からピックアップして、家についたタイミングで夫から電話が。 「今日ご飯ある?会社の人とご飯食べましょう、と言われてるんだけど」 私「いいよ、食べておいでー」 ちょうど疲れ果ててて大したご飯作れないし、夫が食べないんだったら手抜きも…