てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の告白

この間ちょっとした口論をしていた時の事。 ・週末は外でアクティブに動き回りたい、回遊魚系の私 vs ・週末は家でのんびり過ごしたい、居付き(いつき)系(というらしい、回遊魚の対義語)の夫 週末の過ごし方をあーしたい、それは嫌だ、とやりあっていた…

とまらない!夫の家事力向上・・・

昨日、寝る準備をしてクローゼットに行ったら、、、 汚くなっていたセーターが、新品同様にきれいになってクローゼットに入っていました!! かなり着古したセーターだったので、「私が洗濯してきれいにならなかったら、サヨナラしようかな、、」と思ってい…

正反対でよかった

夫がせっせと洗濯機から洗濯物を取り出しながら、私に話しかけてきました。 夫「それにしてもこれだけ掃除や洗濯が好きな俺と、掃除・洗濯が死ぬほど嫌いという君が一緒に暮らしているというのも、なんだかね。。。」 私「ここまで正反対だから良かったんじ…

掃除が好きすぎる夫

休日は外に出たり動き回りたい私と、部屋の掃除をしたい夫と口論になりました。。 私:「休日に掃除で一日がつぶれるなんてイヤだ!タスカジさんでも使って平日にきれいにしてもらって、休日は家族で出かけたい! 夫:「俺は人生の中で掃除をする事が喜びな…

夫を変える最強の魔法はこれだった

旦那さんに対して不満が募る事ってありますよね。 私なんてそのたびに、ケンカ腰で文句を言っては、大ゲンカに発展。 ケンカにならなくても、不穏な、いやーな雰囲気でお互い距離を置いたり、、、。 決して夫が私の不満を理解してくれて、要望を聞き入れてく…