てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育虐待疑惑

昨日は久しぶりに息子にガツンと怒ってしまったんです。 さんざん遊んで帰ってきて、時間が無い中でご飯、学校の宿題、シャワー、塾の宿題、でどんどん時間が遅くなってしまって。 ・なんでこんな問題すぐ分からないの?見ればわかるじゃん! ・寝るのがまた…

今日も元気だ!

今日は習い事のピアノの日。5時間授業で早く終わるので、ピアノまでの時間は遊びに行っているのだけど、ピアノ開始時間2分過ぎに電話があり。 「おかーさん、きょうピアノに行けない、、」 私「はぁ!!??」 息子「びしょびしょになっちゃった、、」 私「…

女でなくて良かった~

nhkのニュースで、高校生の妊娠、中退、その後の貧困に関するニュースを見ていたら、 息子「女って大変だねぇ。僕、女でなくて良かった、、、、!」 と言っているので私はあわてて、「あのね、女だけで子供は生めないから、男も責任があってね、パパも大変に…

かわいい息子?

この間、小学校のママたち&息子たちでご飯を食べたのだけど、 その時にうちの息子の話題になって。 「〇〇くん、本当にかわいいよね~」 「今日もうちの車に乗せたときに、”わぁ、かっこいい車!”って大はしゃぎだったよ」 「このまま大人になってもらいた…