てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパ合戦

先日私が仕事で遅かった時、夫と子供は夫の実家に泊まっていたので 私は一人だけで過ごす夜♪♪ イベントが早めに終わったので、ごはんも食べてなかったし 近所のお店で一人飲みを軽くして、帰宅している途中に なんとなんと、若者(普通にこじゃれたその辺に…

すでに老後の生活到来?!

週末は土曜、日曜とも、息子(小2)は友達と公園に遊びにいきました。 家に残された夫と私二人。ぽつーん。。。静かだわ、、。 近所に二人でランチに出かけました。 土曜日はピザ屋さん。初めて行くお店。気になっていた商店街にあります。 家のすぐ近くに…

漢字検定よりコマ検定

明日、通っている学習塾の漢字検定があるのですが、全く漢字の勉強をする様子がなく、学童の「コマ検定」のための練習にいそしむ息子。。。まぁなんでも熱中できればいいよね、と放置していたら、コマの技が出来なくなったとギャーギャー泣き出す。ごはんを…

夫が会社を辞めたいと。

なんとー。 夫が会社を辞めたいと言い出しました、、。 今の環境がとっても合わないそうで、確かにしんどそう。 おなかもよく壊している、、、。これ絶対精神的なものからだよね。 1年くらいゆっくりしたいと言い出しました。 さぁ、どうするか私。 我が家…

片づけすぎる夫の言った言葉

夫は本当に片づけをする人で、 私が使っているものも、私が目を離すとすぐに片づけられちゃいます。 (例)洗面所で化粧をしている間、居間で子供に呼ばれてそちらに行って すぐに洗面所に戻ったら、その間に化粧品が片づけられている、、、 他にも飲みかけ…

#あたしおかあさんだから

炎上してますね。 私もこの歌詞を見て、「げげー」と思った一人。 その思考回路は、この記事の指摘が一番近いと思います。 news.yahoo.co.jp 認知のねじれが、まだほどけてないんですねー、私。 だからモヤモヤ、ざらざら、深いな気持ちが胸に広がってしまう…

おかーさん、ほんとはね。

息子と二人で、ガストで夕食をとっていた時の事。 (ちなみにガストはインフラですよ!ガスト神!! けっこう添加物とか気にしている私ですが、 子供フレンドリーな環境というのは背に腹は代えられません!) 私が「アンパンマンのメニューもあるねぇ。でも…

春よ来い

今週は子供がマイコプラズマ発症のため打ち合わせなどのアポイントが変更に。 そして今学校ではインフルが猛威をふるっていて、今度はインフルになる可能性も有。 今週のアポを来週にしてもらったのだけど、それもまた変更になってしまうのは避けたい。。。…