てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教育イベントに行ってみた

今日はこれからの時代、教育どうなる的なイベントに行ってきました。 ミスルトウという、孫泰蔵さん(ガンホー作った方、孫正義さんの弟さん)の会社と、アメリカで最近できたミネルバというぶっ飛んだ大学のトップの方や、その他いろんな分野で教育に関わっ…

ブルゾンワーママ子

どうも、充実した仕事ぶり、効率的な家事・育児(←大うそ)。ワーキングマザーです。 今日は朝2時起き!頑張る私!(←うざさ全開!笑) 単純に9時半に寝て2時半に起きたので、5時間近くは眠ってたことになります。1時に寝て6時に起きるのと同じ。全然すごい事…

ムーニーのCMのこと

話題のCM。私もカータン派です。 ka-tan.blog.jp あれが現実だし、夢だけ見させて理想とのギャップで苦しむよりいいと思う。ユニチャームのサイトを見てもその辺の誠実さを感じる。 でも、余計だったのは最後の一言ですね、ほんと。 「宝物に」だなんて何の…

母の日

5月の初めに、「もうすぐ母の日ですからねー!よろしくね~!」と夫・息子へ告知したところ、 息子が大きな声で「その前に子供の日だから!!何してくれるの?!」と詰められました、、、。 自分の事しか考えてない母親でごめんなさい。ちょっと反省しました…

個人面談

来月小学校の個人面談があります。 予定表を見たらびっくり!うちが最終日の最後、大トリだわ~。 いろいろご指導頂く事があるんだろうか。ドキドキ。 去年は先生は本当に何もうちの子に関して話す事が無かったみたいで ネタを探すのに苦労していた様子だっ…