てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてはモテるために!

小3息子が突然言い出した。 「すべてはモテるためにっ!」 ?? 息子、何があったんだ? そこへ夫が登場。 私「ちょっと聞いてよ、この子、”すべてはモテのために!”とか言い出したんだけど」 夫「おー、そうだよなぁ。すべてはモテのためんだー!」 二人(…

遠足前日

今日は学校の遠足でズーラシア(横浜)に行っています。 (ちなみにクラスの女子は、ズーラシアではなくズートピアに行くのだと思っていて、自分が間違っていたと聞いて号泣したらし、、、。かわいすぎる、、) いつもより早くに家を出るので、夜は早くに寝…

おかーさんのすてきだな、と思うところ

息子が学校の授業で「自分のすてきなところを見つけよう」というワークをしてきました。 親戚、地域の人、友達から、「あなたのここが素敵」というコメントを書いたカードをもらって、自己肯定感を高めるのが目的だと思われるこの取り組み。 ついでに私も聞…

女失格

始業式の夜は案の定、ママたちと集まって決起集会。笑 単純に、新しいクラスの組み合わせはどうか、先生はどうか、、という 話をひたすらすることに。 金曜の習い事の後にそのままママ友の家で、出前(ガストよ 笑)で夜ご飯することになって。子供たちはギ…

クラス替え・担任発表!ついに試練の時が来たか?!

今日は始業式。 3年生になる息子も新しいクラス、新しい担任になります。 学校は9時で終了するのですが、息子は学童にそのまま行くので クラス分けプリントを見ることが出来ず。 そんな中で心強いのは専業主婦のママ仲間! 早速グループLINEで回ってきまし…