てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

その後の様子

このブログの存在をすっかり忘れていて、

先日久しぶりに目にしました。

 

最後に書いたのがもう2年前だったとは!

 

息子憧れの学校に、まさかの合格を頂いてから2年。

次は3年生になります。

 

合格を頂いた時は信じられなかったし、

進学できるのか、高校に行けるのか心配で夜も眠れなかったのですが

 

実際に入学してみるとなんという事でしょう。

 

この上なく、学校生活を楽しんでいます。

 

お友達も素敵なお友達ばかりだし、

先生もぶっ飛んでいて授業も楽しいみたいです。

 

のびのびと、本当にのびのびと、

ひろーーーい草原で子犬が走り回っているみたいに

毎日を楽しそうにすごしています。

 

中学受験のネガティブな側面がクローズアップされて

反対意見も多く聞かれますが(我が家も最初はアンチ中学受験でしたが)

 

実際に何とかして受験を終えて、

こうやって学校生活を楽しみ、アカデミックな授業も存分に楽しんでいる様子を見ると、

改めて、受験をしてこの学校にご縁があってよかったなぁと思っています。

 

想定外の事としては、あんなに恋焦がれていた文化部は

1年以内で辞めてしまって、

 

まさかの運動部に燃えているという事です。

 

この子がこんなにスポーツに燃えるんだ、、と夫婦で驚いています。

この間は試合の見学に行きましたが、もう青春ドラマのような逆転試合で

私も感動しました。

 

そんな感じで、「ザ・青春」を存分に満喫しています。

 

日々の生活で面白ネタは色々あるのですが

また折を見て書いていけたらと思います。