てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

息子は何と戦っているのか

寒くなってきました。今日の最低気温も10度くらいだそうです。

朝夕の冷え込みも厳しくなってきましたね。

 

そんな中、息子は薄着のスタンスを変えようとしません。

・ぺらっぺらの長袖Tシャツ 1枚 (下着無し)
・ぺらっぺらのナイロン生地1枚のジャンバー 
・半ズボン
・くるぶし丈の靴下

が毎日の定番です。

今もその格好で寒空の中塾の週テストに向かっていきました。
終わるの9時だよ。。。寒いよ。。

 

どんなに私や夫がもう少し厚い服を着ろと言っても言う事を聞かず。

 

「ぼくはね、今年の冬、ずっとこの格好にするんだ!」

 

と言ってききません。

 

一体何と戦っているんでしょうか。何の挑戦なのでしょうか。

 

全く意味不明です。

 

そういえば、教室内は暑いそうで、外遊びや行き帰りは走ってるからこれで丁度いいんだ、とも言ってました。

 

確かに朝は遅刻ギリギリで毎朝走っています(朝ドラ見ちゃってるからだよ!)。

まぁジョギングの服装と思えば丁度いい感じ。

帰りも友達とふざけあいながら、じゃれあいながら帰っています。

 

休み時間も氷鬼(鬼ごっこはコロナ対策でNGだそうで、氷鬼なら黙認されていると。。。その違いが分からないのですが、何か大人の事情があるのでしょう)で走り回っているから、寒くないんだろうな。

 

そう考えれば納得もできなくないけど、、、まぁそれでも寒いよね。。。

 

どれだけ言っても聞かないので、いつまで続くか生暖かく見守ろうと思います。

 

 これもある意味反抗期なのかなー。面白いな。