てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

すけべえと下ネタの間

この間NHKで「すけべえしんでん(助兵衛新田)」という地名が取り上げられてたので、小4息子に「"すけべえ"って知ってる?」と聞いてみたら


「ぼく知ってるよ!う〇ち💩とか、おしっ〇とかの事でしょ!」


と回答したので、困って夫にアイコンタクトをとってみたのだけど、彼も伏し目がちにスルーしていたので、わたしも「そ、そうだね、、」と返答するしかできませんでした、、。

 

まぁ、いつかいやでもわかる日がくるよね!
下ネタの範囲とすけべぇの範囲のベン図が浮かんだよ母さんは、、。