てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

遠足前日

今日は学校の遠足でズーラシア(横浜)に行っています。

 

(ちなみにクラスの女子は、ズーラシアではなくズートピアに行くのだと思っていて、自分が間違っていたと聞いて号泣したらし、、、。かわいすぎる、、)

 

いつもより早くに家を出るので、夜は早くに寝かせようと

子供一人で就寝させたのですが、なかなか寝ない息子。

 

「電気消したし、目をつむって、明日の遠足の事でも考えてなさい!」

 

と言ったのだけど、それでもなかなか寝ない。

 

しばらくして私が思い立って

「もしかして、遠足の事を考えたらワクワクしちゃって寝れないの?」

 

息子「うん、、、楽しくなっちゃって寝れない、、、」

 

・・・・・。

 

まぁ、そうだよね。笑

おかーさんの声掛けが間違ってました。

 

でもその後しばらくして、息子は眠りに落ち、今朝はいつもより早起きして(目覚ましより前に!そして私を「おかーさん!お弁当作るんでしょ!起きて!」と起こしやがった、、)一人で起きてきました。

 

今日は晴れているし遠足日和だね!楽しんできてね~