てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

カワイイと言われても

今日は保護者会前に、懇親会という事でママたち大勢でランチでした。

その席でしきりと、「◎◎君、かわいいよね」と言われまくる息子、、。

 

確かに親から見てもカワイイ(爆)。

子犬のようでもあり、子ザルのようでもあり。

小さくて甘えん坊でちょっと怖がりだけど、好奇心旺盛で活発な子犬って感じかな。(どんなたとえだ)

 

家に帰って息子に言ってみましたよ。

私「今日いろんなママたちが、君のことをかわいい、かわいいって言ってたよ」

息子「(照れながら)学校でもよく言われる~」

私「え!!誰に、だれに??」

息子「えーと、◎◎ちゃんとか、△△ちゃんとか」

 

二人とも息子がお気に入りの女子ではないですか!しっかり系の女子です。

 

なので私は元・女子として、以下を伝えました。

 

私「良かったじゃない!かわいいって女子に思われるのは、モテるためにはプラスなのよ。でもね、かわいいだけじゃダメなの。それに加えて、頭がいいとか、力が強いとか、困ったときに頼れる、という部分があれば、女子はキャー!ってなるからね。」

さぁ、この先息子はどうなっていくのでしょうか、、、