てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

モテたい息子(小3)

この間、ピアノの話になり。

 

2年生の終わりに、学校で班ごとに合奏する機会があり、

息子はピアノを担当したそうです。

女子からの「えー、A君ピアノできるの~?」というお手並み拝見的な事も言われたそうですが、家でも少し練習したら、当日はばっちりひけて、

みんなが「A君、すごいー!」となったとの事。

「女子だって間違えてた子がいたけど、僕は間違えなかった」と誇らしげでした。

 

 

この間、またその時の話をしていたのだけど、息子がぽつり。

 

「あの合奏、バレンタインデーの前だったら、チョコもらえたかなぁ・・」

 

息子はチョコがゼロ個だったので、よほど気にしていたもよう。笑笑

 

あまりにかわいいので、「そうだねー、きっとあれがバレンタインデーの前だったら

チョコもらえてたよ!」

 

と励ましておきました。ww