てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

帰宅拒否か

今日は習い事が無くて、私も家で仕事をしていたから何時に帰って来てもらってもいい日。

 

一応下校班で一緒に帰る子供が多い、5:00帰りしました。

同じマンションの3年生のお兄ちゃんも一緒だからね。

 

そして「おかえりー!」と迎えに出たら、開口一番

 

「もー!6:15分帰り(最終の下校時刻)が良かった―!

次から6:15にして!」と文句を言われたという。。。。

 

同じマンションの1年生の男の子が、いつもこの時間で帰ってるんだって。

 

今日も1年生はこの時間に帰るのが一番多いんだって。

 

家に早く帰るより、学童の方がいいのね、、、。

 

ちょっと拍子抜けだけど、しっかり社会性を身につけて成長しているという事で!