てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ナイーブすぎる夫

うちの夫、本当に繊細で、ナイーブで、やってられない!!

 

凹むことがあるともう原型をとどめない位凹みまくって、超ネガティブ人間になります。

 

そのネガティブの方向性が自分に向かう事もあれば、(俺ってどーせダメな奴なんだよ、、、となる)

 

他人に向かう事も。(テレビ見て「全くどいつもこいつもバカばっかりだ!」とのたまう←一番のバカはあんただよ!と思ってしまう)

 

7歳も年上なのに、もういい年下おっさんなのに、何なんじゃこの子供じみた行動は!6歳の息子の方がまだ、自分の気持ちをコントロールできずぞい!

 

もうこの夫の精神的な弱さが嫌で嫌で、夫がこうなるたびに私はイライラして攻撃してしまうのです。

 

でも九星気学という占い?によると、夫の星である三碧木星という人は、「神経が細やかで繊細。ノイローゼ・鬱になりやすい」と書いてあってビックリ・・・。

 

知人で同じ星の男性(経営者の人たち複数)に聞いてみたら、まったくその通りだったという事実にまたビックリ!

 

私が「こんなことあるんですけど、、、」と夫の行動を伝えたら、

知人「あー、わかる、わかる!そうなんですよー。クヨクヨしちゃうし、思い悩んじゃうんだよね~」と満場一致の回答で。

 

もうこうなったら、夫の繊細さ、ナイーブさは持って生まれた特徴として割り切るしかないわねー。

 

でも一緒にいたら、本当にめんどくさいんですけど!!

 

三碧木星の男性を持つ奥さんたちと語り合いたいわ!

どうやったらこのナイーブ星人を、前向きにさせて上昇気流に乗せていくか、ヒントをもらいたいわ!

 

(私も同じように、何か嫌な言動を夫にしていると思うので、お互い様だと思うのだけどね)