てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ついて無いわー、という日も捨てたもんじゃない

昨日はとにかく、ついていない、運の悪い一日でした!

 

朝からお客さんからの電話でトラブル発生・・・・。一気にお客さんとの間に緊張感が走る。

 

いやー、私どうしよう。小さな会社で実績が無いから、見くびられている?どうやってこの状況を打開していけばいいのだろう・・・。焦って頭の中で思考がぐるぐる。。。

 

そしてランチアポの後、行こうと思っていた最近話題のカフェが混みすぎて入れない。仕方なく駅向こうの別のカフェにいったら電源が無い。(>_<) (ネットではある、となってたんですが、改装したみたい)

 

そして別の駅に移動し、前から気になっていたカフェへいくも、定休日と言う事で入れず。。。無駄にしてしまった数時間と体力に、自分の情けなさと暑さに泣きそうになる。。。もうフラフラ

 

家に帰って食事を終え、家族でUNO(子供が最近は待っている)をやったのだけど、5回やって5回とも最弱のカードばかり配られる。こんなに絵札が無いUNOも初めて。

 

 

イヤー、昨日はついていなかったのですね。。。自分でも笑ってしまうくらい。

 

まぁそんな一日だったのですが、寝るときにふと、「今日も素晴らしい日だったな、、、」という感情が湧いてきて驚きました。

 

仕事のトラブルが発生した時、救いを求めてネットで知人にアドバイスを求めたのですが、沢山の人がアドバイスをくれたり、相談に乗ると言ってくれたり。

みんな忙しい人たちばかりなのに、こうして私の悩みにつきあって、時間を割いてくれて本当にありがたい・・・・。その優しさというか、人情に泣けてきました。

 

例のトラブルも、知人・友人からのアドバイスで冷静に対応出来て丸く収まって来たし。

 

ついてない事ばかり降りかかる一日と思ってましたが、だからこそ?こうして人のありがたさが心にしみたのかもしれません。

 

そして今朝。

 

今朝は朝の支度もスムーズだったし、信号もバッチリのタイミングで青になったり、、、と幸先良いスタートです。

この調子で、今日は流れに乗って飛ばしていこうと思います!!

 

ではではみなさん、良い一日を!