てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

夫のことを母に愚痴ると

うちの母親。

 

夫とのいさかいを愚痴ったら、すぐに「別れなさい!」となる。

 

あんたはそんなのと一緒にいないで、もっと好きに出来るようにしなさい、もったいない!と言うのです。

 

娘の可能性をどこまでも信じていて、そのための障害は取り払おうとしている感じ…ある意味、親心ですなぁ。

 

それはありがたいし、小さな時からそうやって私の可能性を無限に信じてくれていたからこそ、今の私があると思ってはいるのだけど。

 

別に今すぐ別れたいとかじゃなくて、ただ愚痴を聞いて発散したい時ってあるじゃん…

 

そういうときに、すぐに、だったら別れなさい!となるのはちょっとめんどくさいんだよね、、

 

なかなか難しいなあ。私としてはこれぐらいではまだ別れたくは無いのだけど。