てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

バイキンマンの正体

息子が小さいとき、バイキンマンの事をずっと

 

「ガビジ、ガビジ」

 

と言ってたんです。

 

なんで「バイキンマン」が「ガビジ」になっているのか、

言葉があまり近くないからよくわからなかったのだけど

 

我が家ではバイキンマンを「ガビジ」と呼んでて。

 

それがですね。

 

息子が10歳、もうすぐ5年になるタイミングでふと降りてきたんですよ!

理由が!

 

英語の、ゴミ箱 = garbage (ガーベージ)

 

から来てるんじゃないかな?って。

 

バイキンマン=ばい菌=汚い=ゴミ箱=ガーベージ

 

って事だったのではないか!と。

 

9年たってようやくスッキリしたわ。。。。

 

その時は、英語とタイ語バイリンガルナーサリーに通ってたんです。

 

今となってはABCも危ういんですけどね。