てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

カミナリさん出てくるか?

最近、息子たちの間で野球が流行っているそうで。

 

公園で野球をやっていたら、I君のファールが公園前の家のベランダに入ってしまったそう!


皆で集まってどうしようかと相談、、、。

カミナリさん(ドラえもんで出てくるキャラ。空地のそばにあって、いつもボールで盆栽を割ったりするので怒るおじさん)がいたらどうしよう、、、と話したんだって。

 

結局、クラスのリーダー格の女子と、なぜかうちの息子の二人で代表してピンポーンと訪問、結局ボールはその家にはなくて、出てきた人もいい人で怒られなかったそう(通っている学校の保護者)。

 

もう令和なのに、やっていることが昭和だわ、、、。

時代が変わっても、子供たちの様子って変わらないのね。

 

そしてなぜ、引っ込み思案の息子がちゃんと取りに行く係になったのだろう。

こういうところはなぜか、とても飄々としているのよね。おもしろいわ。