てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

宇宙のドキュメンタリー

 Amazon Primeで宇宙に関するドキュメンタリーの息子と見ました。

 

宇宙の構造と、生物の進化についての話。

 

生物の体内は宇宙のような構造をしているという話が出て、ちょうど今日、友人とそうした話をしたところだったのでビックリ。

 

息子に「人と宇宙は構造が似てるって言う話があるんだよ」と伝えたら、

 

息子小3「だったら、人間は宇宙から見たら細胞じゃん!で、宇宙も何かもっと大きなものから見たら細胞かもね!」

 

「悪い人はガンみたいなもんなんでしょ?」

 

と言い出し、その着眼点の鋭さに絶句、、、(すみません、親バカです)

 

ものすごくこの番組に食いついてて、大興奮でした。

中学受験の勉強とかでなく、こういうのを思い切り学ばせたいなあ〜