てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

いきつ、もどりつ、行ったり来たり

 

ううー。あんな決意をしたばっかりなのに、またけんかしてしまった、、。全然抱きしめてあげられてないじゃん、私。

 

具合悪い~と言いながら、仕事している私に、いい加減にしろ、と怒ってきた夫。

彼に対して、なんでそこで怒るんだ、自分だってyoutube見てたりして翌朝おきてこないとか、しているくせに、と怒る私。

ちょっと頭が痛くてぼーっとしているのもあって、日頃のうっぷんをそこでぶつけてしまう。

今日だって、夫が帰ってきてから話してた「オレ仕事でこんなすごい事やったんだよ、ブヒブヒ」という話を聞いてあげながら、「私が仕事でうまくいく話とか、全然聞いてくれないくせに、、」と不満を伝えてみたのだけど。

 

「男は女のそういう話は聞かないモノなんだ。かわいい話だったら聞いてあげるけど」って言いやがって、なんだそりゃ!

 

こっちだって仕事の世界で生きている部分もあるし、それを聞いてくれる人が良いよー。応援して、聞いてくれて、と言う人がいたら、どれだけ私、もっと仕事頑張れるだろう。

 

そう考えたらどんどん怒りがわいてきて、、、。

 

夫が「子供がいなかったら別れたいんだろ」というから、もう売り言葉に買い言葉。

 

私「ほんとにそうだね。子供がいるから、分業して同居人、という感じだけど。愛情はないしね」

 

夫「おれは愛情はあるよ。オレの良いところはないのか?悪い事ばかり言って」

 

私「そうね、好き勝手させてくれるところかな。放置してくれるところ。でもさ、それって、分かれてたらそうなるよね。分かれて好きなようにして、私の話を聞いてくれる人を見つけた方が良いよね」 

 

と、思いっきりぶちまけてしまったわ、、、。

なんだか頭がぼーっとして、このやりとりを冷静に見る事ができません。

また明日振り返って、必要だったら反省しようと思います。