てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

おかーさん、ほんとはね。

息子と二人で、ガストで夕食をとっていた時の事。

(ちなみにガストはインフラですよ!ガスト神!!

けっこう添加物とか気にしている私ですが、

子供フレンドリーな環境というのは背に腹は代えられません!)

 

私が「アンパンマンのメニューもあるねぇ。でも嫌いなんでしょ」と話したら

息子がはにかんでもじもじしながら、「おかーさん、あのね」と

席を立って近づいてきて。

 

私「ちゃんと座って話しなさい」

息子「だって小さな声で言いたいの!」

 

と私の横に立ってきて、耳元で。。。

 

息子「あのね、ぼく、アンパンマン本当は好きなんだけど、はずかしいから嫌いっていってるの」

 

とカミングアウト。その言い方がはにかみながらで、もうかわいかったわー!(親ばか)

 

私と二人の時も、小1くらいから「アンパンマン嫌い!!」と拒絶してたのに、

本当は好きなのに、虚勢を張ってたなんて。面白な~~

 

息子「他にも、あるよ。おかーさん太ってる、、っていつも言ってるけど、

おかーさんは太ってないと思うよ。普通だよ。他の人のほうが太ってるよ。」

 

私「感涙」

 

まぁ、私の脇腹とかぜい肉で太ってるネタを持ちかけてるのは私なのですが、

いつもはそれに乗っかってきている息子なのですが、

本当はそんな風に思ってたなんて、、、。

そしてそれを言ってくれるところが、嬉しいなぁ。

 

なんだかいちいち、優しいんだよね。(はいまた出た、親ばか)

 

絶対この子の彼女は幸せだわー!

夫とは大違い!(爆)