てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

お弁当

夏休みなので、学童にお弁当持っていってます。

 

事前に生協で冷凍食品の買いだめしておいたので結構楽チンにお弁当を🍱作っています。

 

昨日、学童にお迎えに行った帰りに息子が

 

「ぼくのお弁当、皆んなが美味しそー、食べたい、ちょうだい、って大人気なんだよ。おかーさんレストランやったら?」

 

なんて言うでは無いですか!

 

自慢じゃないけど、私、料理あんまり得意じゃないです。その私が、息子に誇らしげに、照れ臭そうにそんな事を言われるなんて!

 

私は息子に、「愛情コメコメで作ってるからねー。だから美味しいんだよ」と答えたのだけど、息子は「みんなのママもそうでしょ。だったらなんでおかーさんのは違うの?」と突っ込まれると言う…💦

 

息子よ、美味しそー、と言われているオカズは、冷凍食品もので、残念なこまら手作りでは無いのであるよ…涙

 

 

 

と言う事で、昨日は我が家のお弁当記念日となりました。(サラダ記念日ってあったよね…世代がバレるわ!)