てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

この人で良かったな

たまには夫とののろけを。

 

今日は選挙なのだけど、朝から夫と誰に入れようかという話をしていて。

 

「いやー、ほんとに入れたい人いないよね」

都民ファーストって言いながら、あれって選挙ファーストだよね」

「ほんと、ほんと」

 

とか、

夫「ぷーさん(私)はだれにするの?」

私「やっぱりマック赤坂かな、、、他にいないし、一度くらい議席持たせてあげてもいいかと思って」

夫「うーん、公約見ても実現可能性ないからなー」

私「まあねぇ」(結局別の人にいれました)

 

こういう話を同じレベルで出来るのは本当にありがたいです。

 

・・・・

 

あとね、そのあと私はやりたい仕事(企画書づくり)があるので家を出て

Yahoo!コワーキングスペースに来たのだけど、

教育ママと子供二人、従う系のパパとエレベーターで乗り合わせたのだけど

その家族、私が出入りを譲っても全く会釈も無いんだよね、、われ先的で。

感じ悪かったなー。

 

うちの夫だったらちゃんと「失礼します」とか「すみません」とか、

逆に「お先にどうぞ」とか言うと思うのだけど。

 

ちっちゃなことなのかもしれないけど、そういうバランスが取れているところが

やっぱり私、この人で良かったなー、と思って少しほっこりしたのでした。

 

ちなみにこのYahooのコワーキングスペースは良いですよね。

見晴らしのいい高い場所が好きで、アークヒルズのライブラリーのメンバーにもなっていたのだけど、オフィスを構えたから解約してしまっていたんです。

 

でもあの景色が忘れられなくて、プライベートで再契約しようかな、と思ったのだけど(月1万円)、でもYahooのここだったら無料だし!

 

混んでるけどね、海も見えないし。

 

でも見晴いい窓際で集中して企画書作るには最適です!