てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

絶賛激突中!小1の壁

ただ今絶賛小1の壁に激突中で、パンク(というか爆発!)しています、、

 

思っていた以上のストレス到来!自律神経が乱れているのか呼吸が浅くなり肌も荒れ気味。このままだとまずい予感が満載!(とりあえず近所のヨガに申し込んでみる)

 

なんでこんなに余裕が無くてパツパツなのかと思ってたけど、この記事を読んで安心しました、、、。

 

https://t.co/j7XDDjWdvX

 

私だけでないのね。むしろ私はもうちょっと楽なほうかも。

 

・生活リズムが変わるストレス(子供が家を出る時間が1時間以上早くなり、支度に時間がかかる子供にイライラ、、)  

 

・学校から来るプリント理解に難航(持ち物リストが二種類あり、それぞれ書いている内容が微妙に違うとか、、)→なにこの分かりにくさ!もしや「不確実性を増す将来」に備えた訓練?

 

・仕事の時間を短くしているので、その分仕事が溜まる部分もあり業務がパンク(ほんとに皆さん申し訳ありません、、、)

 

・・その他もろもろ。 まーでも、6年も育児してたら「あー、もう大変!!!」という時期も一瞬で過ぎ去って、そのうちいい思い出(w/遠い目)になるんだろうな、、という事も分かってきているので、とりあえず缶チューハイでも飲んで景気づけでもしておきます!