てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

土曜授業の合間に夫婦時間・夫婦会議が出来た話

息子を土曜授業に送り出し、夫婦二人で星乃珈琲で朝食。2人でゆっくり話をする機会もなかなか無いので、良い時間になりました。


子供の教育についてもそれぞれの考えを話したところ、色々な体験をさせてあげたいという方向性は同じ。でもその体験の内容が、お互い観点が180度違っていてビックリ!
海外やテクノロジーなど、最先端、未来のありかたを経験させたい私に対し、「これからなくなるだろうものと触れさせたい(地方の特急電車とか!)」と懐古志向?の夫。。。

 

私にはなかなかその良さが分からないけど、きっとそれは夫も同じなのかも。考えが違うから、子供にとっても家族と言う組織にとっても多様性があって良いのだ、と思う事にします。

 


長期休暇の過ごし方も結局、GWは夫企画の国内旅行、夏休みは私企画の海外旅行と言う事になりました。

 
月1回は土曜登校(というの?土曜出社の学校版)があるようなので、これから夫婦時間・夫婦会議にしていけたらいいなあ。

 

 
・・とここまで書いて気づいたのだけど、明日は結婚12年目の記念日!これまで何度も修羅場&離婚話を乗り越えて(笑)、最近はどんどん関係が良くなっているように思います(のろけ!笑)。ワインの熟成みたいな感じで、結婚当初にはなかった信頼感とか楽しさとか、味わいが出てるような気がするー。

 

とはいえまだまだケンカもしますが、もっと深みが出るように精進していきたいと思います!