てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

全く理解できないもの、それは男心

男の人の考えって全く持って理解出来ないし

「常識」で考えても

「論理的に」考えても

本当に良く分からないのだけど、

 

彼らにとってはそれこそが

「常識」であったり

「論理的」であったりする

 

ということが分かってきた結婚12年目のこの頃。。。。(おそっ!)

 

なにより、息子の言動で気付かされることが多いです。

これまで私がイラついたり、否定してきた夫の言動を

そのまま(教えてもらわずにも)取ってきているのを見ていて。

 

ああ、男の子が生まれてきて良かった!

私の「自分が絶対正しい」という思い込みが、そのおかげで少しは変わって来たかも知れません。