てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

テキトー力で人生は楽しくなる!という本?

この間ふと、頭に浮かんだ事。
「てきとー力で人生は100倍楽しくなる!」という本でも書こうかと、、

 

「仕事もバリバリ、家事も手を抜かずおしゃれで明るいワーキングマザー♪」・・とは全く違うけど、そんな人生も楽しいよ、という内容。
 
・仕事バリバリ?→家族が一番なので仕事はほどほど。そんな状態に少し欲求不満になる事もあるけど、物理的な制約がある中でどれだけ成果を出すかと言うゲームだと考えることに。
 
・家事は手を抜かない?→仕事と家事の両立に苦労している私をみて、夫は掃除洗濯を担当する事になり、息子は料理をするようになる。息子「おかーさんはお掃除へたくそだから、僕がやるよ」 反面教師になっていました。
 
・おしゃれ?→これはセンスが無いのでお手上げ。

 

一言で言うと、全部テキトーなんですよね。仕事もテキトー、家事もテキトー、おしゃれもテキトー。人生テキトー!笑

 

昔は完璧主義ですべてに肩の力が入っていた私なので、

自分のこの変わりっぷりに一番驚いています。あはは~

 


とにかくダサくて、仕事もそこまでガツガツできなくて、家事もゆるい状態の私だけど、いつも笑顔で家族にも、仕事や周りの人にも接する事が出来ればそれが一番いいじゃーん!

 

 

もっとこうした、肩の力を抜いたワーママ像が増えてこないかなー。