読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

とまらない!夫の家事力向上・・・

昨日、寝る準備をしてクローゼットに行ったら、、、

 

汚くなっていたセーターが、新品同様にきれいになってクローゼットに入っていました!!

 

かなり着古したセーターだったので、「私が洗濯してきれいにならなかったら、サヨナラしようかな、、」と思っていたものだったのです。

 

2週間ほど前におしゃれ着洗いで洗濯しようと、カゴに入れていたのですが夫が「俺に任せろ!」と。

 

それからそのセーターの存在はすっかり忘れていたのですが、昨日私が外出している間に洗ってきれいにしていてくれていたとは!!

 

 

いやー、昨日、外出から帰ってきた時に、部屋の中がグチャグチャ、朝ごはん・昼ごはんの食器がテーブルの上に残っていて「・・・・(カチン!!)・・」と来ていたけど、セーターをきれいにしてくれていたのだったら何も文句は言えません。

 

(部屋が汚い!と文句を言わなくて良かった、、、)

 

「すごいねー、きれいになったね!」と喜ぶ私に

 

「そうだろー、これはおれでなくちゃ出来ない技だ!」とドヤ顔全開の夫。。。(^_^;)

 

続けて、

 

「君だったらこんなにきれいにする事は無理だろう」とカチン!と来ることも言われたのですが、そこは私がガマン、ガマン・・・。これだけ色々と家の事をやってくれるのだから、ここで反論しない方が無難です。

 

それにしても夫がやってくれる家事の範囲がどんどん広がって行って、本当に助かります。一方でこれでいいんだろうか、、、夫の家事担当領域はどこまで行ってしまうのだろうか、、という複雑な思いもあったりします。

 

それでも日々、色々やってくれることは本当にありがたいんですけどね!いつか、私が担当する家事がゼロになる日も来てしまうのでは、、なんて事も頭をよぎったりしています。