てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

掃除が好きすぎる夫

休日は外に出たり動き回りたい私と、部屋の掃除をしたい夫と口論になりました。。

 

私:「休日に掃除で一日がつぶれるなんてイヤだ!タスカジさんでも使って平日にきれいにしてもらって、休日は家族で出かけたい!

 

夫:「俺は人生の中で掃除をする事が喜びなんだ!俺の生きがいを奪うのか!!」

 

私:「・・・・。」

 

夫「これまで言わずに我慢していたけど、一番の幸せは週末に一人きりで家中を掃除する事なんだ」

 

私「・・・・・(人間の価値観ってこんなに人によって違うのね・・・まったく理解できないけど、そういう人も世の中にいるんだ。。)・・。」

 

私「では週末に私と子供で外出したらいいのかな?」

 

夫「すごく嬉しい。最高。」

  


お義母さん、夫をこういう人に育ててくれてありがとうございます。