てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

間に合ったかな?

昨日は5時間授業だったのに、6時間授業よりも遅く帰ってきた(らしい←私は仕事に出ていたので)息子。

 

1時間半も友達のM君と立ち話をしていたらしい。

 

「M君、間に合ったのかなぁ」

 

という息子に、

 

もちろん塾の時間の事だと思って

 

「君たちも、受験生としての自覚をもたないものかなぁー」

 

と苦笑いしながら言ったのですが、それに対する息子の返答

 

「💩間に合ったのかなぁ」

 

って、そっち??笑

 

「M君は我慢しすぎて走れない状態で、前かがみで小股で歩いて行ったんだよ。」
 
だって。

そんなに我慢するほど話し込まないでいいのにー。

 

まったく、ほんとに、やっぱり小学生男子だなぁ!