てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

おかえりモネが苦手な夫

夫は今の朝ドラのおかえりモネが苦手なんです。

在宅勤務の日に見てはいるものの、いつも文句を言いながら見てる。

 

今日も土曜の総集編を見ながら

「オレはモネをみてるとイライラするんだよ。

奥ゆかしいっていうの?自分の意見をはっきり言わないの。
はっきりしろって思うんだよ。

やりたい事にどんどんすすむのを見たいんだよ」

 

なんていうから、

 

私「(にやにやしながら)だから私と結婚したんだよね~♡」

(↑自意識過剰で無鉄砲な人生を送ってるのは自分でよくわかってる)


と言ったら無言で返答が無かったので

 

息子と顔を見合わせて「お父さん何も言わないね」とにっこりしました。


自分軸で好き勝手やってる私、

学生時代はそれが理由で何度もふられたりしてたので

(彼氏を置いて1,2か月ボランティアで遠方に行くと大抵

帰ってきてからふられた)

 

私はきっと結婚できないんだろうなぁと思ってたけど。

 

こういう奇特な人がいたので結婚して子供を持つことが出来ました。

彼は50代だから、この年齢にしては希少価値高いよね!
とくにこの日本で、こういう人と出会えてよかったなぁ。

 

ちなみに同じように(いや、私と比較にならないレベルで活動してる)

大学先輩の家に遊びに行った時、

その旦那さんと「お互い、理解はしてないけど我慢はしてますなぁ」と

やたらと仲良くなってました。

 

でも若い世代は女性がどんどん活動しても

男性はそれを当たり前として受け止めるんだろうなぁ。

息子見てても女子の方が強いし威張ってる、と言ってるもん。

 

私は幸い(しょっちゅう大喧嘩するけど)こういる

「理解はしないけど我慢はしてくれる」旦那さんに恵まれたので

もっといろいろとやらかしたいなぁ!(仕事においてですよ!)

 

今年ももっと心の赴くままに、自由に仕掛けるぞ~!