てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

塾のお迎え、来てほしいの?欲しくないの?どっちなの??かーさんあややになっちゃうぞ!

緊急事態宣言が出ていますが塾は通常稼働。
息子は残って9時近くまで勉強しています。

 

これまでは友達も一緒だったし送迎していなかったのですが

さすがに人が少ない中、子供だけで帰すのはな、、と思って

お迎えに行くようになりました(まだ2回行っただけ)。

 

で、息子に聞いてみたんです。来てほしいの?欲しくないの?と。

 

そしたら

「塾が終わって、ふわー、勉強がんばったぁ!とリラックスする時間なんだよ。

でもおかーさんがお迎えに来るとそのリラックスの時間が無くなっちゃうんだよ。

だからお迎えに来ないでいいよ」

 

というではありませんか。

 

「なんだって?おかーさんがいると君はリラックスできないのか?家がくつろぎの場ではないって事??」と詰問する私、、。←おいおい、そういう所だぞ。

まぁでも子供の言っている事は分かる気がする。

(そして私がうるさいのね、というのも分かった。気を付けます)

 

なので「分かった、じゃぁ行かないから一人で帰ってね」と伝えたら

「もう塾もあと4回だしさ(2月から転塾するんです)、迎えに来たら?」

というではないですか。

 

どっちなんじゃい!!

 

あややが歌っちゃうぞ。

 

結局来てくれと言われたので、迎えに行くことになりました。

あと10分したら出発しよう。。。寒いなぁ。。

 

夫にその話をしたら、小さく笑いながら

 

「順調に成長してるってことだね」

 

と。

 

まぁ良く分からないけどあと4回、お迎えにいきますわ。