てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

まったく、女性は自分で何にも決められないなんて、、

朝ドラのスカーレット見てたら、主人公の女性が

「自分でやりたい事を決められない、いつも家族や主人の了解が無いと出来ないなんて!」(意訳)と憤る場面を見ながら、

 

あー、分かるわかる!ほんとそうだよねぇ。。全く女性ってなんでこんなに生きづらいんだろうか。

 

と思ってたのだけど、

 

は!

 

と気づいたのは、今回のアメリカ行きも、前のイスラエル行きも、

全部事後報告で決定事項として夫に伝えていたのだった、、、。

 

そんな私を受け入れてくれる夫、すごいわ。

 

アラサーなど若い男性ならともかく、アラフィフの男性で

ここまで奥さんに理解がある旦那さんってあんまりいないんじゃないだろうか。

(理解はしてないけど我慢はしてる、といつも彼は言ってるけど)

 

そう考えたら感謝の念が湧いてきて、帰ってきたら盛大に絶賛しようと心に決めたのでした。