てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

10歳の誕生日

今日は息子の10歳の誕生日です。

仲良しの友達を4人呼んで、我が家で誕生日パーティーを開きました。

 

最初は手作りのランチをふるまおうと思ったんだけど、めんどくさくなってしまいピカールでいいかなと。

 

そういえばガストのデリバリーしてるし…。と思って息子に聞いてみたら、「ガストがいい!マヨコーンピザ!!」と言うので、ガストのデリバリーにすることになりました。

 

ケーキはサーティーワンのアイスケーキを予約して購入。

 

後は飲み物買って、トマトとチーズなので簡単なピンチョスのようなのも作り、準備完了。

本当に手抜きの極みです。

 

お友達が揃ってランチになったのですが、みんなテーブルを見て「わーい、マヨコーンピザだ!! ♡」と喜んでくれて、よかったよかった。ガストは本当に神。

 

みんなでランチしてからスイッチのゲームをしたり、雨が止んでから外で鬼ごっこをしたりして楽しそうに遊んでました。

 

息子は本当に楽しかったよーと言っていて、友達のママからもすごく楽しかったみたいでありがとうと言うメッセージもいただいたりしました。無事にパーティーを終えることができてよかったです。

 

その後夜ご飯で夫と私と息子の3人で今日振り返っていたら、息子が、「お母さんはほんとに今日はたくさん働いていたよ、忙しそうだったよ」と言っていて、私の様子を見ていてくれたのね…。と思って嬉しくなりました❤️

 

とっても元気に、大好きなお友達にも恵まれて、すくすく育ってくれていてありがたい限りです。