てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

なりたいもの2019、9歳 夏

息子が、僕なりたいものがたくさんありすぎてどうしよう~。と。

 

別にいいんじゃない?今はいろいろな仕事をかけ持つ時代だし。

 

何をやりたいか聞いたら、

 

・庭師 「これはあまり忙しくないでしょ」 ←そうなのか?

・探偵(コナンの影響)「これも毛利小五郎みたいだったらそんなに事件ないよね」 ←確かにな、、

パイロット 「パイロットは忙しそうなんだよな~。他の仕事できるかな」

パイロットの仕事の仕方もそれぞれで、スタンバイの時は仕事しないで待機でお金もらえるから、その間に庭師とか探偵の調べものとかしたら?と言ったら納得してた。

 

なりたいものがたくさんあるって幸せだわね~

未来に向かって進んでいってね!