てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

我が家でお泊り会

小4男子の息子のクラスメイトがお泊りに来ました。

昨日はポケモンの映画を見に行って(私が映画館まで引率、中は二人で見る)、その後ガストで夕食、そして我が家へ一泊。

 

もう息子のはしゃぎっぷりときたら!

 

一人っ子だから、家にずっと子供が他にいるのがうれしいみたい。

友達の事も大好きだしね。

 

という事でずっとお友達がいたのだけど、面白かったのが

息子がちょくちょく、わがままだったりジャイアンみたいになっていた事!

 

いつもは大人だけの中に息子が一人(夫婦+息子)だからかそこまでワガママではないのだけど、自分のホームに友達がいるせいか、仕切りまくる、威張りまくる。

あちゃ~と思うのだけど、お友達はとっても優しい子なので喧嘩にはならず、、、。ふぅ。

 

私からも追って話をしておこうと思うけど、そのうち友達ともめて本人が気づく時がきたらいいな。

 

他に思った事

・息子はとにかくその瞬間しか考えられない。お友達はそのあとのスケジュールや、その後どうなるか、も考えられる。

 

やっぱりいつもはN=1だけど、こうしてほかの子供がいると、子供のいいところも、悪いところも、比較という事を通して分かるからおもしろいなぁ!

 

あと面白かったのは、その友達の話だと、クラスの女子(リーダー格の女子)が「カワイイ男子ランキング」を作り、そのNo.1がうちの息子だったという事。

 

カワイイランキングか、、モテランキングとの相関はあまり無いようなので、残念!笑