てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

今日も元気だ!

今日は習い事のピアノの日。5時間授業で早く終わるので、ピアノまでの時間は遊びに行っているのだけど、ピアノ開始時間2分過ぎに電話があり。

 

「おかーさん、きょうピアノに行けない、、」

 

私「はぁ!!??」

 

息子「びしょびしょになっちゃった、、」

 

私「公園からピアノの先生の家はすぐでしょ。まず先生のところに行って、着替えるから遅くなります!って言いなさい」

 

息子「その手があったか!」

 

・・・・

 

ピアノが終わったら、まだ友達がたくさん公園で遊んでいたので合流する息子。本当はそのあとに遊ばず、家に帰って山盛りの塾の宿題をやる事になっていたのだけど、10人くらい友達がいたのかな?やっぱりそれを見ちゃうと遊びたくなる気持ちはわかるので、まぁ六時までだったらいいか、と遊ばせることに。

 

6時半前に帰ってきたら、池のにおいがする息子。案の定、池ポチャしてた!笑

 

もう、そんなこんなで、帰ってきたら着替えて、学校の宿題やって、ご飯食べて、塾の宿題やって、、とやってたらあっという間に9時半。

シャワーを浴びて、布団に入ったのは10時、、。

 

遅いよね、、。全力で遊ぶことと、塾の勉強の両立、難しいなぁ。