てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

かわいい息子?

この間、小学校のママたち&息子たちでご飯を食べたのだけど、

その時にうちの息子の話題になって。

 

「〇〇くん、本当にかわいいよね~」

「今日もうちの車に乗せたときに、”わぁ、かっこいい車!”って大はしゃぎだったよ」

「このまま大人になってもらいたいよね」

 

と、なぜかかわいい、かわいいの大合唱でした。

 

確かに私も、うちの子はかわいいと思っているのだけど、どう反応したらよいものか、、。

 

「確かに幼いんだよね。はなかっぱとか、おさるのジョージみたいでさ、家でも」

と言ったのだけど。

 

本当に頭にお花が咲いているように、天真爛漫で好奇心があって、

みんなと仲良くするのが大好きな、絵にかいたような子供なんです。

 

ほめすぎ?親ばか視点が炸裂ではあると思う。

優柔不断だったり、ちょっと顔色見たり、あまり挑戦・冒険しない慎重派という事はあるのだけど

 

絶対に誰の悪口も言わないし、周りの人のいいところをやたらと見つけてきて、私に伝えてくれる(「〇〇くん、すごいんだよ」「〇〇ちゃん、こんなことできるんだよ」って)んです。

 

基本的に毎日にこにこキャイキャイ、とても楽しそう。

 

私はもっと子供のころ、ひねくれてたし、性根悪かったんだけどな、、。

 

遺伝ではないよな、これは。どうしたんだろう。私の心を浄化するために、神様が遣わした天使なんだろうかこの子は?

 

・・・と思ってるけど、反抗期が来たらこの天使説はどこか遠くに吹き飛んでいくことでしょう~