てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

体操服

学年を変えずに持っていった体操服。

新学期の持ち物の支度は、全部自分でやってたので私は口を出さず、放置してました。

 

そうしたら新学期二日目、身体測定のために体操服が必要で、学年変えずそのまま持っていってしまった息子。

 

教室で胸の部分に書いた学年の部分を、マジックペンで書き直したのだけど上手くいかなかったそう。

そしたらなんと、紙に書いて、友達に借りた(もらった)両面テープで胸に貼ったと、、笑笑!!

 

想像したら笑っちゃうけど、子どもなりに色々かんがえたんだろうなあ。

 

翌日は体力測定があるかもとの事で、「どうしよう、紙がはがれるのが心配で早く走れないよ、、、」と心配していました。

 

注:息子はもともと、足は速くない

注2:結局体力測定はない模様

 

 

どんどんたくましくなって、こころ強い限りだわ。