てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

女子と仲がいい息子

毎日のように友達と公園で鬼ごっこやらかくれんぼやらして遊ぶ息子なんだけど、

昨日ふと「誰と遊んできたの?」と聞いたら女子たちの中で男子一人だったと。

 

男子と遊ぶことも多いのだけど、「女子達と遊ぶほうが楽しいんだよね」と言っていて、色々な思いが去来するのでありました、、、。

 

・心の中は女子なのか?(でも好きな子は女子だしなぁ。)

・女子に囲まれて両手に花、状態が嬉しいのか?

・戦闘的ではなくて優しくてソフトなタイプなので、単純に居心地がいいのか?

・女子と遊ぶほうが楽しいのだったら、中学受験で男子校に行かせないほうがいいのかな?

 

などなど。

 

子育てはいろいろあって、面白いわ~。

勝手に「超標準的な期待値」があって、そこから外れた行動をとると??!!となるけど、それもまたいとをかし。

とにかく自分で幸せになれる人に育ってくれたらいいので、これからも面白がりながら見守っていこうと思います。