てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

子供電話科学相談室

さっき冬休み子供電話相談室(聞き逃し配信、というのがある)を小3息子が聞いていたのですかが、

 

今回の質問は、「どうして、酔っ払うと、大人はおかしな事をするんですか?」

 

先生「酔っ払うと、脳に影響が出て、楽しくなってしまうのと、あとは、自分の事がちゃんと分からなくなって、おかしな事をしてしまうんですね」

 

息子「おかーさん、酔っ払った事ある?」


私「しょっちゅうあるよ」


息子「へー!そうなんだぁ」

 

息子「まぁ、楽しくなっておかしな事するのは、おかーさんいつもそうだもんね!」

 

 

私「・・・えっ?!」