てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

平和なクリスマスイブ

今日は朝にクロワッサンを焼いて(ピカールのオーブンで焼くだけクロワッサン)、

家族3人で、午前のうちにオーケーストアとオオゼキをはしごしてクリスマスパーティーの材料をゲット。

夫は初めてのオーケーに興奮して余計なものをどんどん買っていた、、、

お酒や加工食品はオーケーは驚きの安さだけど、野菜はやっぱりオオゼキだな。

鮮度が違う気がする。後は何というか、オオゼキのあのわくわく感、、、。

オーケーはじめ、他のスーパーにはないんだよね。何であんなにオオゼキはワクワクするのだろう。あの新鮮で安い野菜や果物を見るとテンションが上がってしまう、、。

 

お昼はオーケーで買ったピザを食べ、ちょっとゆっくり。

その後、私は夕食の支度(茶碗蒸し、大根の甘酢漬け、シジミの味噌汁、その他おつまみなどなど)をして、夫と子供はケーキ作り。

生協で買っておいたスポンジに、クリームを泡立てて、フルーツでかざっていて。

 

今日は手巻き寿司パーティーでした。私は一人でシャンパンをグビグビ。

 

クラッカーでお祝いした後、みんなでわいわい、がやがや、準備して、食べて、、

食後はトランプをしたりして、本当に何というか、しみじみ平和で幸せを感じました、、。

 

こうやって家族が健康で、温かい家があって、満足に食事も出来て、

なんて幸せなんだろう。子供が大きくなって家を出て行ったら、こうした日を懐かしく思うのだろうな、、、。

 

もう子供も9歳。18歳くらいまで、と考えたら半分来ちゃったよ。早いわ!

なんだか幸せでほっこり、ちょっと感傷的なクリスマスでした。