てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

まさかの0.5オペ。。まるで天国のような日々

夫が無職となり、今は家で主夫をしています。

・掃除

・洗濯

はこれまで通り、いや、これまで以上の徹底ぶり。

毎日家はピカピカ。洗濯なんて洗うものがないくらいだそう、、。

 

そして料理。

これまで焼きそばと焼肉くらいしか作れなかったのが、

・手作りミートソース

・絶品カレー

筑前煮、出汁もとる味噌汁

 

とどんどんレベルアップ!

 

毎日とても楽しそうです。

 

私はご飯を作る手間がなくなったので、急にやることが少なくなって。

ワンオペに近い状態(そうでもないか、掃除洗濯はやってもらってたから)から、

一気に0.3オペ。。。いや、子供の宿題を見るとか、漢検の対策、勉強をさせるとか

習い事のケアをするとか考えると0.5オペといわせてもらおう。。。

 

それでも相当、楽になりました!

 

何これ。

 

例えば、これまで仕事で80の力を使って、家に帰ってから買い物、料理、食べさす、お風呂、宿題、寝かす、、等バタバタと50の力を使っていたとしたら、合計130でしょ。

 

家に帰っての50のうち、一気に30は減っている感じ。子供も、夫がいるとちゃんと宿題やるし。(私だけだとなめられる)

 

すると合計130だったのが、100に下がってしまって、何だか拍子抜けしてしまい、疲れもなくて、夜は寝付けない状態に。。。。笑笑

 

何だこの超絶楽な生活は。これは余った力をもっと仕事に注ぎ込みたいぞ!!

世の中の専業主婦を持つ旦那さんは、こんなに楽な環境で仕事をしているのか?!そりゃぁ仕事に打ち込めるわね!(嫌味?ねたみ?いや、単純な感想)

 

でもこの生活、夫がまた就職するまでの期間限定だろうから、今のうちに満喫しておきますー