てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ついに無職になった夫

会社を辞める辞める詐欺(3回辞表を出しては覆された)だった夫、

晴れて無職の身となりましたー!ww

 

とはいえ、最終出社を終えて、その翌週になぜかインド人ダイレクター(前の部署の上司)に呼び出されて、「お前辞めるんだって?だったらシンガポールのあのポジションはどうだ」と打診があったそう。私としては家族でシンガポール移住なんてぜひ!という感じだったのだけど、夫はシンガポールの上司となる人がとても嫌いだそうで、あんな奴の下ではとても働けないと、その話は速攻で辞退したみたいです…

 

いつでも戻りたくなったら戻っておいで、とも言われたそうで、まぁそれは社交辞令ではなくほんとにそうなんだろうなぁ、と私も思うので、あまり退職しても先行きには心配していない私達なのでした。

 

 

で、夫が会社を辞めて1週間位したのですが、

つきものが取れたようにやさしい夫に変貌!!もうびっくり!!!家庭の喧嘩が100分の1にはなったよ!もう夫の器の大きいこと、大きい事。

 

これまでは、なんてマイクロ器な夫なんだー!うきー!と私も自分の器の小ささを棚に上げて怒っていたのだけど、今では夫の手のひらで完全に踊らせてもらっている状態。。。

 

夫にその事をいったら、「俺はもともとこういう性格なんだ」との事。そうだったっけなぁ。あまりに遠い昔のことだから覚えてないや。w

 

家族が一気にのんびり、温かい雰囲気になりました。息子のためにもいいでしょう。

 

早速毎日、大好きな掃除・洗濯にいそしんでいます。家が毎日きれいだわー。

でも私は家に居場所がないので、リモートワークOKな仕事なのに仕方なく会社に行っています。まぁそれも、仕事がはかどるからいいかな。