てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

クラス替え・担任発表!ついに試練の時が来たか?!

今日は始業式。

3年生になる息子も新しいクラス、新しい担任になります。

 

学校は9時で終了するのですが、息子は学童にそのまま行くので

クラス分けプリントを見ることが出来ず。

 

そんな中で心強いのは専業主婦のママ仲間!

 

早速グループLINEで回ってきました~

 

みんなでワイワイ、プリントを見て雑談雑談(ラインで)。

 

 

なんと、うちの子は「すごく怖くて、ひいきがひどい嫌なババア」と評判の先生にあたってしまったみたい。。。

 

これまで1年、2年ともに先生は温厚でひとまず安心して任せられていたのだけど

ついに来たか、妖怪BBA担任! (私が小学生の時も最高に性格の悪いBBAな担任で本当に嫌だったのを思い出して、、、)

 

とはいえ、息子はどちらかというとひいきされるタイプの子なので

(とにかく温厚で平和主義、特にトラブルもないタイプなので)

逆にひいきされて良いかもしれないのだけど。

 

でもまぁ、どうなるだろうなー。

余りどうしようもないヒステリーBBAだと、顔色見て過ごすのがつらくなったりしないかな。

ちょっと心配もあるけど、これも彼が成長するためのステップだとして

親としては温かく見守りたいと思います。

 

ほら、学校が嫌になったら外に目を向けて、楽しい事や自分の将来につながる活動を見つけたり、。とかもあるかと思うのでねー

人生万事塞翁が馬だし。

 

まずは今日息子と会って、彼の反応を見たいわ!

 

(そして夜は仲間の小3男子ママたちといろいろ話すためのガストディナーになりそう!笑)