てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

あたし親だから

先週末は、数か月前から楽しみにしていた、マザーハウスの12周年イベント。

イベント告知直後に申し込んで、首を長くして待っていたのだけど、

 

なんとその当日、息子が38度越えの発熱、、、、(T_T)

 

夫はいるので任せる事は出来るのだけど、息子に

「おかーさん行かないで、、、、」と懇願され、、、。

 

以前夫に子供を見てもらった時に、床暖の上に羽毛布団をかけて寝かしていたら

脱水症状になって数日入院したという事もあり(保育園時代の事)

夫、息子ともに不安になっている様子、、、。

 

 

なので、まぁしょうがないかぁ!と思ってイベントは泣く泣くキャンセルして

家にいることにしました。

 

どんどんつらくなっていって、午後には39.4度に。

 

インフルだとしたらまだ24時間たってないから病院にも行けないし、、。

 

咳もひどくて熱も高いし、辛そうな息子。

氷嚢やったり、薬飲ませたり、ジュースで水分補給してたり、、とバタバタして

一日が過ぎ去っていきました。

 

イベントに行けなかったのは残念だけど、

こういう時に子供が一番になるのは親としては私の中では当然なので

こんなもんですよね。

 

あたしお母さんだから、というフレーズが頭に浮かんだけど

(私はちょっとあの件は批判した派)

「あたし親だから」って感じはあるかなー。

 

子供を心配しながらイベントに行くよりも、

子供のそばにいて、十分出来る世話をして、回復までをみる事のほうが

私にとっては大切でやりたい事だったから。

 

子供が大きくなって親離れしたら、思う存分働けばいいからね!

その時が今から楽しみだわー。そうなったら思い切り暴れまくるぞー!うぉー!!(笑)