てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

フェミニズム?フラットな息子

この間テレビで討論番組が映っていたら

 

「なんで男の人だけなの?女の人いないの?」と息子が。

 

確かにそうだねー。おかーさんは何の疑問も持たなかったけど、確かにそうだわね。

 

学校は普通に共学だし、先生も女性が多いくらいだし、習っている空手にも女子はいるし、男性だけというのが異様に映るのかな。

 

子供はみんなこうしたフラットな目で見ているはずなのに

どうして大人になると、それが出来なくなっちゃうんだろうね。

 

ほんと子供からは学ばせてもらってます。